よくあるご質問

当事務所は『起業家支援』を最も得意とし、税理士業務だけでなく社会保険労務士業務まで幅を広げたサポートをしております。
起業後に訪れる『初めての税務調査』、『初めての融資』、『初めての助成金』、『初めての雇用(採用)』、『初めての労働問題』などの経営課題を全面サポートさせて頂きます。
そのため、当事務所では税理士顧問だけでなく社会保険労務士顧問も『セットで低下価格』の料金プランを用意しております。

基本的には、平日月曜日から金曜日の午前9時から午後5時までの営業時間でご対応とさせて頂いておりますが、業種等によっては営業時間での面談等が困難な場合もあると思います。このような場合には、別途調整させて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。

社会保険労務士の主な仕事は、社会保険労務士法第2条に記載されておりますが、大きく3つの仕事内容がございます。一つ目は、健康保険・雇用保険・労災保険等の加入・脱退・給付に伴う書類の作成・提出代行業務です。二つ目は、労働者名簿・賃金台帳の作成や就業規則等の作成業務です。この二つの業務は、社会保険労務士にのみ許された独占業務になっております。そして、最後の三つ目は、人事や労務に関するコンサルティング業務になります。

問題ございませんのでご安心下さい。現在の顧問税理士さん等に不満等をお持ちの場合、当事務所のサービス内容等をお伝えいたしますので、現在の顧問税理士さんと当事務所をしっかりと比較検討してください。

承っておりますのでご安心ください。記帳代行業務はオプションサービスとなっておりますので、必要に応じてご利用ください。

承っておりますのでご安心ください。節税対策で最も重要なのは、会社の経営状況をしっかり把握することです。
そこで、当事務所はお客様の経営状況に応じて節税提案をしております。

お問い合わせ後、必ず顧問契約が必要ということはございませんのでご安心下さい。
ただ、当事務所のサービスである『創業・会社設立サポート』をご依頼頂いた場合には、創業・会社設立後の顧問契約とセットとさせて頂いております。

面談(打ち合わせ)回数は、顧問契約内容(顧問料金)によって異なります。
(詳細はこちらへ)お客様のご要望に応じて臨機応変に対応させて頂きますので、お気軽にお問い合わせ下さい。